07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ライブのお知らせ②

2014年 12月15日 00:51 (月)

前にライブのお知らせをしたSABというブルースバンドは
後輩のバンドのお手伝いという感じで加入したのですが、
今回は6年前に私自身が結成したバンドのライブを紹介いたします。

バンド名は・・
NIZANS

もともとは当時夢中になって聴いていたオルガンジャズの真似事をやりたくて組んだのですが、
元来ロックが中心でやってきたので、JAZZと堂々と言えるような演奏もなかなか出来ないし、
純粋にその道を突き進むのも性に合わないので、メンバーの特性を見ながら色んなものを演奏しています。

また、メンバーや楽器構成もこれまで変化していて、最初の大きな節目は尺八奏者を招き入れたことでした。
邦楽の知識はゼロに等しいながら、せっかく一緒にやるならこんな感じ?!
って適当にでっち上げた邦楽FUNKはこんな風になりました。

春の海

その後オルガンジャズが好きな広島の主婦が何故か時々上京した時に歌うようになって
以来正式メンバーとしてほとんどのLIVEにもこんな感じで参加しております。

You be so nice to come home to

そう言えば自分のバンドなのに本人が映像に全く写っていないのもなんなので
もうひとつメンバー全員が写っている曲も上げておきましょう。

黄昏のビギン

こんな昭和歌謡なんかもけっこう多く、基本的にジャンルはバラバラですが、
比較的有名なナンバーを中心に選んでいますので、聴き手を選ぶバンドではないとは言えると思います。

さて、そんなバンドの唯一年に一度定期的に行っているライブが、この師走も大詰めの時期にあるのですが、
今年は12月28日の日曜日の夕方にあります。

ハコは横浜のディープな歓楽街野毛に近い所にあるこのお店

DOLPHY

電車では桜木町か京急の日の出町から近い場所です。

この日のメインアクトのHouse Rockers of Yokohamaさんは、その筋では名の通ったファンクバンドで
本格的な70年代のブラックミュージックを彷彿とさせる演奏と歌が楽しめます。
我々は恐らく初っ端にサクっと出てしまうので、
もしお時間が合う方がいらっしゃったら、昼間から年末のみなとみらいで遊んで、夕方のイルミネーションを観た後、
18時にちょこっとお立ち寄り頂いて、グラスでも傾けながら楽しんでいただければと思います。

腹ごしらえには、サークルのOB久住昌之氏原作の人気TVドラマ”孤独のグルメ”に登場した
台湾料理の第一亭もすぐ近くにあるし、飲み足らない方はあとから野毛に繰り出しちゃってください!

IMG_1764n.jpg

どうぞよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント