02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

ライブのお知らせ

2014年 10月26日 23:02 (日)

当ブログ初のライブ事前告知でございます

大学の音楽サークルのOBが、現役では既に廃部となっているにもかかわらず、
ミレニアムの2000年に世代を超えた大集会を行ったところから始まり、
毎年夏に1泊で合宿を行うようになり、その中で過去のバンドが復活したり、現役に接点のない同志が新たに組んだり、
外部の人を巻き込んで増幅をしたりで、年を追うごとに活性化しております。

そんな中で私自身が率いるバンドもあるのですが、
今回ご紹介したいのは、後輩が結成したバンドのライブです。
バンド名は・・・

SAB

Shinji Ariga Bluesband  であり  Soul And Blues  とも言われております。

つまりジャンルはソウルやブルースで、現状はすべてカバー曲をレパートリーとしております。
誰あたりの曲をやるかと言いますと、
ジュニアウォーカー、ジェイムスコットン、ウィルソンピケット、マービンゲイ・・・など
全然ディープなブルースやソウルではなく、かなりポップでノリのいい選曲がほとんど。

バンドの売りは、もちろんリーダーShinjiのブルースハープと歌
そして個人的にはリードギターのGinjiのアルバートコリンズばりのキレキレなギターも大推薦!
今回私は選曲の成り行き上ほとんどオルガン(Nord C-1)中心かオンリーのプレイになりそうです。

DATE:2014.11.9(SUN)

PLACE:新宿レッドクロス

お店の詳細はRed Clothこちらをクリック
場所は新宿3丁目の更に先の明治通り沿いのようです

チャージは前売り:2000円 当日:2200円ですが、
事前にご連絡いただければ前売り扱いになるようカウンターに申し伝えます

今回の対バンは
The Starrbootleggerz / スリーベース・ヒット / BRIAN

スターブートレガーズは同じサークルOBの後輩達によるご機嫌なパブロックバンド
我々同様に酒のお供にはうってつけです。(私ゃ下戸なんですが・・・)
あとの2バンドについては今のところ情報がありません。

我々の出番はど頭の予定なので、恐らくPM18:30頃にサクっと30分ほどで終わってしまいますので、
ぶらっと新宿で遊んだ帰りにでも立ち寄って覗いていただければ幸いです。

IMG_2792.jpgIMG_2795.jpg


コメントの投稿

非公開コメント