10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

パパチャリいじり

2013年 04月22日 12:47 (月)

めでたくパパチャリ購入と慣らし走行のうららかな一日は楽しく終わったかに見えましたが、
実はちょっと困ったことも起きていたのでした。
それは
ケツの痛み… 

ママチャリまがいのように言われてもサドルはスポーツタイプの長細くて硬めなもの。
MTBとかみたいなサスペンションだってないので、実は1時間ほど乗った頃から痛みだしていました。

乗りながらケツの方を慣らしていくしかないかなんて思いながらもいろいろAmazonを検索してみると、
ジェル入りだ低反発だといろんなサドルカバーがありましたが、中で値段が手頃で評判の良いこいつをさっそく注文

DSCF0712.jpg

そしてついでに今後の走行を盛り上げるべくこいつもポチっとな!

DSCF0711.jpg

その他来たる次の週末の走行に向けて、日々必要な小道具を会社帰りに買い足しました。
天気予報では土曜は晴れるが日曜は曇りから雨になる模様。
マンションの駐輪場では雨ざらしもあり得るし、
アルミフレームとは言えハンドルやサドルにスポークなどスチール部分も多く
所詮は安物なのでそういうとこからすぐ錆びるのは目に見えてるので、
いろいろググってクリアラッカーをスプレーすることにして、脂とりのアルコールと共に購入。
それからやっぱりドリンクホルダーも必要だろと調べた結果、
サイズのアジャストが可能でちょうどボディカラーともマッチするこれに決めました。

DSCF0713.jpg

さすがに1週に3連続でAmazonから荷物が届くのは家族の手前よろしくないかなと
横浜西口界隈を探すと東急ハンズに現物があったので定価の840円の札が付いているのをレジに運んだら、
たまたまサイクル用品の2割引中だったらしくて、Amazonと同じ値段で買えました。

そしてこれらの品の装着と錆び止めの作業を完了した上で、
いよいよ我が家から最寄のサイクルロードである鶴見川を下るコースを走るのが週末の構想。
土曜日に少しでもたくさん走るには、乾き待ちもある錆び止めを前夜にやってしまおうかとも考えました。
ところが、週末が近づくにつれ天気予報が前倒しとなり、
なんと土曜は朝から曇りで、夜から雨降りとなってしまいました。
それなら早めに帰らないと大変かもしれないし、
天気も優れないなら走りも写真もノリがイマイチだし。
ということで最終的に焦らず朝から作業を始めて短めのコース設定でということに決定~!

コメントの投稿

非公開コメント