FC2ブログ

慣らし走行〈江ノ島〉

ByUcchyT

Contend SL-1の納車翌日は久々の日曜出勤だったので、どんどん乗って馴染ませたい気持ちは暫しお預けに。
しかし3Kに近い建設業界とは言え今日日のサラリーマンの労働環境は守られていて、休日出勤には振替休日のセットが義務付けられているので、週の真ん中水曜日に代休を取った。

40km程の試走に続いての慣らし走行は、丁度倍くらいの距離と少しのアップダウンも含む大定番の江ノ島とずっと前から決めていた。

気温も上がり始めた9時過ぎに出発し、2ヶ月超振りにコンビニでボトルに天然水を充填して鶴見川〜藤が丘〜十日市場を30分程で順調に通過。
この分なら環4の3段坂も遜色なく越えられると思ったのは過信だった。
地味に長い1本目でけっこうバテて、2本目を上りきるのはかなりしんどく、たまたま赤信号で止まったから良かったが、青でそのまま3本目だったら初の32Tインナーロウまで繰り出していたかも知れない。

海軍道路に入ると片側1車線で路肩も狭くなるので、まだそんな感じの車道走行には一抹の恐怖感があるから一旦歩道に入ったが、段差や無秩序な歩行者やママチャリの方が嫌と感じ、すぐに車道に降りた。

瀬谷の裏道から境川沿いに出るといよいよ心からサイクリングを楽しめる気分に。

やっとここを走れるようになれた!

本調子なら通過経路に過ぎない道ですが、少しずつ変わっていく川沿いの風景と海へ向かっている高揚感は他にはないものです。
そして疲れはなくてもやっぱりここには立ち寄りたくなる。
DSCF7684.jpg 
ベストショットを残したいところですが、ここで撮りまくるのもちょっと恥ずかしいので、なんか適当な感じになったけどまあいっか!

残りわずかな境川CRを走りきって藤沢の街を抜け当然目指したのはこの場所
IMG_E0411.jpg 
先代TCRでよく撮影したアングルをCONTENDで再現!
これを伝統芸継承とも言う。
気温も暖かめで風もなく、コークが旨い👍
IMG_E0405.jpg 
こんな気候になってくると平日と言えども人は多かったが、なんとかデッキの空いたところにセッティングして撮影!
IMG_E0408.jpg 
サーファーがカモメの如く波間に揺れている。
IMG_E0409.jpg 
ハンドルの斜め右上辺りにうっすら富士山がいるのだが、ほとんど判らない。
ズームで寄せてiphoneの画像編集で調整してみるとこんな感じ。
IMG_E0406.jpg 
今回は慣らし走行だし、戻ってから買い物にも行きたいので先へは進まず一旦引き返してみたが、ちょっとぐらい撮り鉄する余裕はあるので湘南海岸公園駅へ。
IMG_E0416.jpg
7~8分毎に交互に江ノ電が来るので、
IMG_E0414.jpg 
ついつい次はどんな車両??
と待ってしまい...
IMG_E0417.jpg 
結果的にひととおり全ての編成が通るまで居てしまうのだった。
IMG_E0419.jpg 
そんなことをしているうちに13時を過ぎていたので、昼飯を求めて藤沢市街へ。
前に一度寄ったモスバーガーは店頭のガードパイプに結束して店内からこうして見ることが出来るので安心だ。
IMG_E0421.jpg
帰りの鷺舞橋で篏合がイマイチだったSPDペダルを調整し、その後は休むことなく一気に帰宅。
最盛期の往復の平均時速は25km/hで、まだそれには3km/hも及んでいないが、とりあえず骨折上がりでも気持ちよく往復できたので、新車も身体もそれぞれ少しずつ馴染んで調子を取り戻していきたいものだ。



スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply